トップページ


杉並学園を応援いただいているみなさま


 ホームページをご覧いただいているみなさまには、日頃から杉並学園に関心を寄せていただきありがとうございます。

この夏休みは久方ぶりでキャンプや温泉など子どもと職員が相談して楽しい行事を実施しました。
子どもたちが描いた夏の思い出! 子どもたちが撮った夏の思い出!ぜひご覧ください。





※画像をダブルクリックすると作品を拡大して閲覧できます







 杉並学園では令和6年(2024年)3月竣工を目指し本園施設の建替計画が進行中です。竣工後の新しい建物では、子どもは6人ずつ二つのユニットに分かれて暮らします。ユニットは、それぞれに玄関やキッチン、リビングなどを備えた家庭に近い生活空間となります。(これまで通り、地域にある一軒家をお借りしてのグループホームの運営も継続します。)

 建て替え後の新生活をスタートするにあたり、2つのユニットで使うダイニングテーブルやソファセット、エアコンや洗濯機、冷蔵庫、テレビなどに加え、計12人の子どもたちが使う学習机やベッドなど相当量の家電・家具の準備・購入が必要となります。不自由のない、安心・安全な毎日が過ごせる生活スペースづくりのため、皆様からのサポートをいただきたくお願い申し上げます。

 理由(わけ)あって施設で暮らすことを余儀なくされた子どもたちが、家庭に近い充足した生活空間で暮らし、生まれた環境で夢や希望をあきらめることのないよう、ぼくたち、わたしたちもみんなと同じだと思えるように、寄付を通して応援していただければ幸いです。





寄付金控除について


・ご寄付は「特定寄付金」として全て、所得控除の対象となります。
・法人からのご寄付は、特別損金算入限度額の寄付金として換金算入できます。
・寄付金控除を受けるためには、確定申告を行ってください。
・確定申告の際には当施設が発行した領収書が必要となります。
・直接寄付口座にお振込み頂いた方で領収書ご希望の方は、下記メールアドレスまでご連絡ください。
 後日郵送にて送付させて頂きます。

E-Mail:suginamigakuen@yahoo.co.jp

〈郵送・匿名でご寄付を頂いた場合〉
「法人本部会計」の受入とさせて頂きます。
 ご寄付の使用目的のご希望がある場合はお知らせ下さい。

お問い合わせ

寄付金に関するお問い合わせは、担当清水までお願いします。

  
inserted by FC2 system